さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


メルマガ登録・解除
250文字の日本経済
powered by 携帯メルマガ メルモ

2009年12月19日

キム・テヒ「イ・ビョンホンの真心、皆知ることができます」

キム・テヒ「イ・ビョンホンの真心、皆知ることができます」
スポーツカンより)
 10ヵ月間の撮影を終えたキム・テヒは、さっぱりして見えた。撮影終盤の天気が突然寒くなって、風邪をひいたために声は浸っていたが、目つきは大長征を終わらせた人にだけ見える自信でぎっしり埋まっていた。今年を全てNSSのプロファイラー チェ・スンヒとして過ごしてきたキム・テヒ。「演技人生ターニングポイントになったようだ」と慎ましく話す彼女に会った。
▲「濃密キス?恋人ならもっとすごい愛情行為もするでしょう」
 40%に肉迫する視聴率はキム・テヒにも驚きだった。これまでの出演作品が興行不振に苦しんだ場合が多かったせいか「これまでは努力が不足していたようだ」として「それだけに嬉しい」と話した。キム・テヒは最初『IRIS』を記事を通じて接した。当時チェ・スンヒは今よりはるかに男のようなキャラクターだったが、キム・テヒの出演作『ラブストーリー イン ハーバード』の作家キム・ヒョンジュンによって整えられた。

 「作家の方が、私がどんな部分を共感するのか、どんな部分を強調すれば魅力的なのかをよくご存知だったようです。ヒョンジュンがスンヒに初雪に惚れる場面では、思わずべったりしてしまいました」

 多くの推測を産んだ結末は、キム・テヒにも気がかりなことだった。「多様な余韻をあたえる結末」としながら「個人的には惜しかった」とした。スンヒの正体については「19回でヒョンジュンに告白した部分が本当の姿で、後ほどIRISの提案を受けて苦しむことが合う」とした。記憶に残る場面も尋ねた。日本の秋田での、別れたヒョンジュンとの旅行を挙げた。ドラマ序盤に放送された場面は「第三者の立場で見てもとても美しい絵なのでスンヒが羨ましかった」と話した。話題になった「濃密キス」についても気さくだ。

 「撮影当時には好き嫌いがない方で、不快だという考えがなかったです。むしろ可愛くないですか?恋人たちならもっとすごい行動もするでしょう」

▲「(イ・ビョンホンの真心)そばで見れば皆知ることができます」
 自然に話題がイ・ビョンホンに移った。イ・ビョンホンは撮影末期、押し迫る撮影スケジュールと突然持ち上がった訴訟問題のために力に余った撮影を継続しなければならなかった。キム・テヒは「最後には一緒にいる場面が多くなくて、何が起こっているのかよく分からなかった」と話した。だが「そばで見れば皆分かるでしょう」と。

 「スタッフ、演技者らが長く一緒にいるけれど。あの人が気配があるのかでなければそのような関係でないかを知るでしょう。それで心配しませんでした。皆がみな(真心を)だから」

 むしろ、イ・ビョンホンとの演技は自ら演技を成長させる触媒になった。アイディアも多様に出てきて、気楽に没入できる余裕もできた。「多分皆ヒョンジュンに愛されるチェ・スンヒを『私だったら』と考えて見なかったのだろうか」と笑ってみせる。

 演技力の話も出てきた。放送序盤に指摘を受けた時は「またこういう話が出てくるんだな」と中傷害したが、ドラマ中盤アクションが続いて好評が出てくると「演技的な部分でこのように一度に称賛を受けたことがなくて嬉しくて驚いた」と話した。彼女の持って生まれた美貌は、もう真剣な悩みの一部になった。「目、鼻、口が大きい人が見せる激しい感情が、むしろ見る人には負担であることもあるようだ」として「均衡を合わせたい」と付け加える。

 続編に対する話が出てきた。「良いシナリオならば、いつでも一緒にしたい」と話す。万一俳優がみな変わるならば、特別出演も考慮すると語った。だが今までファンタジー、スリラージャンルを沢山演じてきて、今は純粋な愛する役を夢見る。

 「ユン・ヨジョン先生がいつか放送で『女優は代価を払わなければならない』と話していました。その通りです。だが恐ろしい代価よりは耐えることができる代価だったら良いですね。今回の作品を通じて、私の中に隠れていた姿を取り出したようです。今やっと俳優として可能性があるだろうと考えました。来年には必ず多くの作品に出たいです」

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(俳優/キム・テヒ)の記事画像
「勉強するように演技したのが問題」演技力論議心境
キム・テヒ映画興行失敗、彼女だけのせいでない理由
「アイリス」OST題名直接作った! 21日音源発売
キム・テヒ「イ・ビョンホンとのラブシーンが負担に」
200億諜報(スパイ)大作『アイリス』でカムバック
『戦い』キム・テヒ、リアルな演技ために「皮膚病闘魂」発揮
同じカテゴリー(俳優/キム・テヒ)の記事
 「勉強するように演技したのが問題」演技力論議心境 (2011-04-02 11:00)
 キム・テヒ、日本進出..堀北真希所属会社と契約 (2011-03-03 22:21)
 キム・テヒ、日本進出宣言…最終目標はハリウッド (2010-10-22 20:17)
 キム・テヒ映画興行失敗、彼女だけのせいでない理由 (2010-09-26 18:43)
 「アイリス」OST題名直接作った! 21日音源発売 (2009-10-20 05:07)
 キム・テヒ「イ・ビョンホンとのラブシーンが負担に」 (2009-05-13 23:40)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キム・テヒ「イ・ビョンホンの真心、皆知ることができます」
    コメント(0)