さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


メルマガ登録・解除
250文字の日本経済
powered by 携帯メルマガ メルモ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2012年11月19日

英オブザーバ誌「サイ去りて少女時代来る」

(OSENより)
 イギリスの有力媒体ガーディアンの日曜版であるオブザーバが、サイの『江南スタイル』が去って、少女時代が来ると、ひざを乗り出した。

 オブザーバの17日(現地時間) オンライン版記事で「韓国の9人組ガールズグループ少女時代が、英語版初アルバムを発表する」とし、「韓国のラッパー サイがオンライン動画サイトYouTubeを通じて人気を集めたが、少女時代はアジア地域で数百万枚のアルバム販売高を記録した事がある」と明らかにした。

 少女時代のアルバムリリースは暫定的に来年予定されている。記事では「少女時代がアメリカに引き続き2番目に大きい市場である日本で大きな成功を果たした」とし、「言語障壁は易しく乗り越えるだろう。メンバー中3人がアメリカ生まれで、英語を自由に駆使することができる。去年アメリカのトークショー デービドレトメンショーに出演した時の姿が楽に見えた」と伝えた。

 引き続き、「少女時代がデビューしてから5年が経った。業界専門家は少女時代がアジア以外の市場では見知らぬ歌手だが、エレクトロポップと彼女たちが作る明るい雰囲気のミュージックビデオが親しみをわかせる」と見込んだ。  

2012年02月05日

少女時代、米サイン会に1300人集まる


聯合ニュースより)
 米国3大地上波TVに出演して「韓流の力」を見せたグループ少女時代が、現地での初サイン会も成功裏に終えた。
 4日所属会社SMエンターテインメントによれば、去る2日夜(現地時間)ニューヨーク ユニオン スクエアの「BEST BUY」店内レコード コーナーで開かれた少女時代の米国初ファン サイン会には1300人余りの人波が集まった。
 あっという間に人波が押しかけると、すぐに「BEST BUY」側は事故を防ぐために売り場全体の営業を中断し、ニューヨーク警察も現場に出てきて秩序維持を助けたと所属会社は付け加えた。  続きを読む

2011年10月22日

「音楽中心」カムバック、9人9色幻想魅力『The Boys』

TVDailyより)
 少女時代がガールグループ甲の魅力を精一杯誇るカムバック舞台を披露した。
 少女時代が22日放送されたMBC「ショー!音楽中心」(以下、音楽中心)で正規3集アルバム『The Boys』でカムバックした。
 『HOOT』以来11ヵ月ぶりにカムバックした少女時代は、この日「音楽中心」で『MR.TAXI』でカムバック舞台の火ぶたを切った。

▼こちらはミュージックバンク
  続きを読む

2011年10月17日

少女時代に「少女」がない『THE BOYS』180度破格変身

Newsenより)
 少女時代が全く違うコンセプトのカムバックを予告した。
 去る10月14日公開された『THE BOYS』のMVティーザーで、少女時代は一つの手を床に当て、一方の脚をしゃんと伸ばした振りつけで強烈さを加えている。これに衣装も女性らしいだけではない白いシャツとジャケット、ネクタイで中性的魅力も誇っている。  続きを読む

2011年08月30日

「仙椎骨骨折」スヨン、大きな負傷ではない。。休息専念

StarNewsより)
 9人組ガールズグループ少女時代のメンバー スヨンが交通事故にあった事実が一歩遅れて知らされる中、幸い大きな負傷ではないと伝えられてひとまず周囲を安心させた。
 少女時代の所属会社SMエンターテインメント(以下SM)側は、29日午後スターニュースと電話通話を持って「スヨンは今回の交通事故で仙椎骨骨折にあったが、大きく負傷したのではない」と話した。  続きを読む

2011年07月12日

韓ガールズグループ初の「ダブル プラチナ」獲得


OSENより)
 ガールズグループ少女時代が日本で発売した初正規アルバムが50万枚販売を突破し、韓国ガールズグループ初で「ダブル プラチナ」を獲得した。  続きを読む

2011年05月06日

日本の被災者に大きな力になる…日本言論「期待満開」


mydailyより)
 地震後初日本を訪問する少女時代に日本のマスコミが大きな歓迎をした。
 日本のサンスポは6日午前、少女時代の日本訪問を伝えた。来る13日テレビ朝日のミュージック ステーションで新曲『MR.TAXI』を披露することになる少女時代は、二日前の11日に日本に入国する予定だ。本来3月下旬から日本で本格的な活動をする予定だったが、日本大地震と放射能事態によってスケジュールが大きく遅れた。
 少女時代の『MR.TAXI』は5月9日付オリコン週間チャート2位に上がって日本国内での変わらぬ人気を誇示している。4月13日から27日に発売が延期になって小さい憂慮をもたらしたりもしたが、発売直後オリコン チャート上位圏に進入して本格的な日本活動の火種をつけた。  続きを読む