さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


メルマガ登録・解除
250文字の日本経済
powered by 携帯メルマガ メルモ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2005年05月14日

映画4編同時封切り

050514.jpg

gooddayより)
 『Love Letter』(1995)で国内にも幾多のファンを従えている岩井監督の映画の中で『スワロウテイル』(1996)と『Undo"アンドゥー"』(1994)、『PICNIC』(1996)、『リリィ・シュシュのすべて』(2001)がいっぺんに紹介されるとのことだ。
 「岩井俊二が贈る6月のラブレター」というテーマの下、封切られる4編は全て愛を主題にした映画だ。
 『Undo"アンドゥー"』は『Love Letter』の土台になった作品で『リリィ・シュシュのすべて』は10代の危なげで純粋な愛を描いた。各種国際映画祭に最短期売り切れ記録を立てた『PICNIC』(1996)はアウトサイダーの悲しく美しいデートを盛った。
 4編はソウル鐘路のシネコアで同時に封切られ、『スワロウテイル』はシネコアを含む6劇場で上映される。
 大作映画の物量攻勢の中で作品性の高い映画が紹介されることがない場合が多く、このような封切り方式を選んだということが収入社側の説明だ。  
Posted by ゆうじ at 19:48Comments(0)映画/監督/岩井俊二