さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


メルマガ登録・解除
250文字の日本経済
powered by 携帯メルマガ メルモ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2011年07月27日

イ・スヨン「多くの方の関心のおかげで元気な子出産」


StarNewsより)
 歌手イ・スヨンが「母」になった所感を伝えた。
 イ・スヨンは27日午後所属会社ティエンターテインメントを通じて「多くの方が関心を寄せてくださったおかげで元気な子を出産することができました」と初の息子出産と関連し、周囲に感謝の挨拶を伝えた。
 ティーエンターテインメントによれば、イ・スヨンはこの日午後2時47分ソウルのある産婦人科で元気な息子を出産した。産婦と子供は共に健康だと知らされた。イ・スヨンは当分の間、産後養生で休息を取る予定だ。  続きを読む
Posted by ゆうじ at 20:38Comments(0)K-POP/イ・スヨン

2010年12月08日

MV「光化門恋歌」(ハン・ジヘ、チョ・ユニ、キム・ガンウ)



ハン・ジヘ繋がりということで。
撮影場所は新潟ということです。
2004年1月リリースのイ・スヨン リメイクアルバム「CLASSIC」から。  
Posted by ゆうじ at 19:43Comments(0)K-POP/イ・スヨン

2010年08月23日

「10月の新婦」になる歌手イ・スヨンってどんな人?


毎日経済より)
 「10月の新婦」になる歌手イ・スヨン(31・実名イ・ジヨン)は1979年生まれで釜山(プサン)で1男2女中の長女として生まれた。
 彼女は16才の時、MBCラジオ「星が光る夜に」の「星夜自慢大会」に出演して主席合格を受賞して頭角を現わし、歌手の夢を育てた。二十歳になった年の1999年1集アルバム『I believe』で歌謡界にデビューした。
 以後『スチドゥッアンニョン』『そして愛してる』『ラララ』が続けてヒットして一躍「バラード クイーン」の称号を手にしたイ・スヨンは、2003年5集『トングロニ』が大きな愛を受けてMBC 10大歌手歌謡祭の大賞である最高人気賞を受賞するまでになる。
 2004年5月一時日本にも進出した彼女は、大きな成果を見られないまま国内に復帰し、同年9月6集『フィルリルリ』でファンの愛を引き出し、その年ゴールデンディスク賞大賞とMBC 10大歌手歌謡祭大賞を同時に獲得した。
 2006年7集『Grace』、2008年8集『短い髪』、2009年9集『私の名前呼ばないで』等で着実に活動を続けてきたイ・スヨンは、現在KBS 2FMラジオ「イ・スヨンのミュージックショー」で聴取者に会っている。
 一方、彼女は来る10月5日午後6時ソウル江南区(カンナムグ)、新寺洞(シンサドン)フィルラドゥペイルーリで貿易会社に勤めている一般の会社員とウェディングマーチを鳴らす。

#ツイッターで本人が「貿易会社」は否定していました・・・  
Posted by ゆうじ at 22:13Comments(0)K-POP/イ・スヨン

2009年09月19日

イ・スヨン、華麗なミュージックビデオでカムバック予告

スポーツワールドより)
 歌手イ・スヨンがカムバックを控えて華麗なミュージックビデオ(M/V)でファンの視線を集める計画だ。
 最近9枚目のアルバムを準備中のイ・スヨンは、ブロックバスターを彷彿とさせる大作M/Vを準備中だ。主人公はSBS週末ドラマ『華麗な遺産』でやわらかいカリスマを見せたペ・スビンとジャズピアニスト ジン・ポラが出演する。演出は映画『コ死:血の中間考査』を演出したチャン監督が引き受けた。8月末から中国で今年ロケーションで撮影を終えた。
 出演陣は中国砂漠で孤立してM/V撮影をした。おかげで今回のM/Vは砂漠特有の風景を表わした。チャン監督の華麗な映像美とペ・スビンの破格的な演技変身、そしてジン・ポラの魅力的な姿がよく一体になったという自己評価を下した。
 チャン監督は「苦労も沢山したが、出演陣とスタッフが一つの心で皆1つになってM/V撮影を終えた」として「イ・スヨンの音楽的音色とうまく一体になった秀作」と話した。
 イ・スヨンの9集アルバムは9月末公開され、M/Vはこれに先んじて公開される予定だ。  
Posted by ゆうじ at 03:36Comments(0)K-POP/イ・スヨン

2008年12月15日

イ・スヨン「すべての人が歌う『国民歌謡』欲しいです」

1年ぶりにミニアルバム出して新曲『こんなオンナ』で活動している歌手イ・スヨン(インタビュー①)
 イ・スヨンのバラードは秋と冬によく似合う。うら寂しくて切ない感性が秋と冬の雰囲気にぴったりだ。
 新しいアルバム ミニアルバム『ウォンス(Once)』は、イ・スヨンの感性バラードを2008年に合わせて再現したアルバムだ。タイトル曲『こんなオンナ』は、愛する人に根気強く別れを告げる女の痛みを描いたバラード曲。繊細な歌の雰囲気と同じように静かにファンの耳をひきつけている。  続きを読む
Posted by ゆうじ at 19:14Comments(1)K-POP/イ・スヨン

2008年11月06日

「女を見ろ!」バラード女王ぞろぞろ帰還

スポーツカンより)
●ペク・チヨン 14日正規7集発売、秋歌謡界征服始動
●イ・スヨン  切ないラブストーリー入れたミニアルバム 今月中旬発表
 ソテジ、シン・スンフン、ピ(Rain)、東方神起、ビッグバン、フィソン、キム・ジョングクなど男性歌手が威風堂々とした歩みを広げている中で「バラードの女帝」ペク・チヨン、イ・スヨンが並んで帰ってきて競争に加勢する。2人のカムバックで、傾いた男女比が是正されると期待している。
 ペク・チヨンは特にダンス女性歌手として人気を高め『愛さない』『愛ひとつだけ』等のバラード曲で地図を大きく揺るがしたことがあるバラード界の新興強者だ。そんなペク・チヨンは14日頃正規7集を発売して歌謡界にカムバックする。彼女は今回もバラード スタイルの歌を出す。タイトル曲は『銃に撃たれたように』という多少強烈な題名のバラードだ。
 ペク・チヨンは、12日頃ショーケースを開催するのを皮切りに、本格的な活動に入る計画だ。パン・シヒョク作曲家のプロデュース、懇意なタレント パク・ジョンチョルのノーギャラ ミュージックビデオ出演など多様な側面支援を通じて、再び歌謡チャート トップを狙う。彼女は去る2月声帯ポリープ除去手術を受けた後、多少静かな時間を送ってきて混成グループCOOLのユリとショッピングモール事業を展開して目を引いた。  続きを読む
Posted by ゆうじ at 05:19Comments(0)K-POP/イ・スヨン

2008年10月11日

「潜行説」イ・スヨン、11月バラードで電撃カムバック

mydailyより)
 最近「潜行説」で大変な苦労をした歌手イ・スヨンが来る11月新しいシングルを発表して歌謡界に復帰する。
 イ・スヨンは来る11月新しいデジタル シングルを発表して1年余りぶりに歌手活動を再開すると発表された。イ・スヨンの新しいシングルはイ・スヨンのトレードマークに相違ないバラードトラックだと知らされた。  続きを読む
Posted by ゆうじ at 14:30Comments(0)K-POP/イ・スヨン