さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


メルマガ登録・解除
250文字の日本経済
powered by 携帯メルマガ メルモ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2011年07月25日

「私歌手」を広く知らしめた「論議終結者」の退場

TVDailyより)
 オク・チュヒョンが「私歌手」4ラウンドの最終脱落者に決定された。多くの論議を生んだオク・チュヒョンの退場だ。
 24日放送されたMBC「私たちの夜サバイバル私は歌手だ(私歌手)」では4ラウンドの最終脱落者を決める2次競演が行われた。
 オク・チュヒョンは4ラウンド1次競演でイ・ヒョリの「ユーゴーガール」で6位になり、下位圏の成績を受けて脱落危機の状況だった。2次競演ではシム・スボンの「男は船、女は港」を「ペサメムーチョ」とクロスオーバーし、後半に行くほど激情的に変わる女性の感情を歌ったが7位を記録して最終脱落した。  続きを読む

2011年05月31日

When The World Was Mine(2010)



5/29の「私は歌手だ」のほうはこちら↓  続きを読む

2009年04月11日

オク・チュヒョン「ショー音楽中心」で10ヵ月ぶり歌手復帰

newsenより)
 歌手オク・チュヒョンが10ヵ月ぶりに歌手として本格活動を再開した。
 オク・チュヒョンは4月11日MBC「ショー音楽中心」で『愛するという話できなくて』を披露した。この歌は4月15日に初放送されるクォン・サンウ、少女時代ユナ、ハン・ウンジョン主演のMBC新水木ドラマ『シンデレラマン』のOST挿入曲だ。
 『愛するという話できなくて』はビート感がありながらも耳に馴染むメロディで、オク・チュヒョンのパワフルな歌唱力と相まって発表以後ヒットの兆しを見せている。オク・チュヒョンは2008年3集活動以後ミュージカル舞台などに移して活発な活動を広げている。  続きを読む

2008年06月15日

4年ぶりカムバック「オク・チュヒョン印の音楽見せますね」


東亜日報より)
 オク・チュヒョンがまた歌手に戻るにはずっと4年がかかった。ヨガ講師で、ミュージカル俳優で活動する間、時間はふわりと過ぎた。また11年目歌手で、自分だけの色を探すのにも時間が必要だった。12日4年ぶりの新しいアルバムの3集「リマインド」を発表したオク・チュヒョンが「スポーツ東亜」を訪れた。化粧気ない素顔のオク・チュヒョンは「今回のアルバムが最も良い」として幸せな笑いを見せた。  続きを読む

2008年02月19日

オク・チュヒョン、4年ぶりに3月歌手カムバック

 ピンクル出身のオク・チュヒョンが来月末3集を発表して4年ぶりに歌謡界にカムバックする。
 オク・チュヒョンは現在3集の詰めの録音作業をしながら3月末なら発売できると所属会社mnetメディア側は展望している。予定通りに発表されれば2004年11月2集を発表した以後4年ぶりの新しいアルバムだ。
 その間オク・チュヒョンの新しいレコードは数回発表時期が議論されたが作業が遅れながら延期になっており、いよいよ来月発売をする予定だ。オク・チュヒョンは去る年末KBS 2TV「ユン・ドヒョンのラブレター」に出演して2008年1月か2月頃発売できることとしカムバックを予告したことがある。
 オク・チュヒョンは2集活動を終えた後、ミュージカル俳優として活動しており、「オク・チュヒョンのLike a virgin」などトークショーMCとしても活躍してきた。特にヨガ伝導師として活動しながら代表的な「Sライン芸能人」に挙げられることもあった。
 ソン・シギョンの『道で』を作曲してヒット曲で誕生させたユン・ジョンシンが今回のオク・チュヒョンのアルバムに作曲家として参加した。
 1998年女性グループ ピンクルでデビューしたオク・チュヒョンは、2003年夏ソロ デビューアルバムを発表し、翌年2集まで発表した。  

2005年09月15日

ヨガビデオ、20-40代女性満足度1位

050916_1.jpg

mydailyより)
 120億の大型ミュージカル『アイーダ』のヒロイン オク・チュヒョンの「ヨガ&ダイエット』ビデオがソウル、京畿地域の20-40代女性が一番欲しいビデオに選定された。  続きを読む