さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


メルマガ登録・解除
250文字の日本経済
powered by 携帯メルマガ メルモ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2011年12月10日

1992年オードリー・ヘップバーン vs 2011年イ・ヒョリ

StarNewsより)
 「子供1人を救うのは祝福です。子供百万人を救うのは神がくださった機会です」
 記者にとって、オードリー・ヘップバーン(1929~1993)は今でも2つのイメージで残っている。若い頃、TV「名画劇場」で観た『ローマの休日』や『ティファニーで朝食を』で観たとても綺麗な青い目の美女スター。
 そして去る1992年9月ソマリアで飢えと病気で死んでいく子供たちと一緒にいた初老の老人。この2つのイメージの狭間は、その歳月差と同じくらい遠い。
 そして記者はこのような両極のオードリー・ヘップバーンのイメージを、この頃のイ・ヒョリから感じる。


▲イ・ヒョリ(左)とアン・ヨンミ アナウンサー  続きを読む
Posted by ゆうじ at 14:23Comments(0)K-POP/FIN_K_L/イ・ヒョリ

2010年06月22日

イ・ヒョリがなぜ責任を負わなければならないのか?


NocutNewsより)
 歌手イ・ヒョリが盗作をしたと容認をした。しかし盗作を認めて以後、かえって論議が広がっている。
 イ・ヒョリが盗作事実をいつ知ったのか? なぜ事前に盗作の有無を確認しなかったのか? そしてどんな責任を負うということか、などについてが論議の焦点になっている。
 そこで「Whyニュース」ではイ・ヒョリはなぜ責任を負わなければならないのか、その内部事情を調べてみた。  続きを読む
Posted by ゆうじ at 23:56Comments(0)K-POP/FIN_K_L/イ・ヒョリ

2010年04月10日

ネチズン「イ・ヒョリ想像以上…近づいて称賛」


StarNewsより)
 ネチズンが、公開されたイ・ヒョリの新曲ミュージックビデオのティーザー映像を絶賛している。
 イ・ヒョリは9日午後5時各種ポータルサイトとオンライン音楽サイトを通じて4集タイトル曲『Chitty Chitty Bangbang』のミュージックビデオ ティーザー映像を公開した。
 イ・ヒョリはこのティーザー映像を通じて新曲コンセプトとともに、歌の一部と振りつけなどを電撃公開した。4集ティーザー映像より一層強くなったイメージと歌にネチズンは各種オンライン掲示板を通じて歓呼を送っている。  続きを読む
Posted by ゆうじ at 13:10Comments(0)K-POP/FIN_K_L/イ・ヒョリ

2010年04月03日

4月カムバック アルバムジャケットスタイルも通じる

Newsenより)
 4月並んでカムバックを控えているイ・ヒョリとピが似たコンセプトのジャケットを公開して話題だ。
 イ・ヒョリとピは最近、ティーザー映像とアルバムジャケットを公開してカムバックを予告した。公開された映像と写真の中で、二人は時代のアイコンらしい姿を披露した。二人のスタイルはパワフルな感性が滲み出るロックンロール スタイルと定義することができる。  続きを読む
Posted by ゆうじ at 09:48Comments(0)K-POP/FIN_K_L/イ・ヒョリ

2008年11月03日

イ・ヒョリ、年末コンサート チケット大乱起こすか?

スポーツ朝鮮より)
 「年末チケット大乱が繰り広げられるか?」
 公演界の長期不況の中でセクシークイーン イ・ヒョリが年末コンサート市場の深刻な問題に浮び上がった。
 12月20日ソウル蚕室(チャムシル)室内体育館でデビュー10年ぶりに初めて開かれるイ・ヒョリのコンサートが、チケット前売りが始まる前から過熱様相を見せている。公演企画会社にはチケット購買関連の問い合わせが殺到し、特に彼女が専属モデルで活動している広告主が座席先行獲得に出て関心を引いている。
 広告主らは「私たちの製品の広告モデルで活動しているだけでなく、2008年最高のスターに浮び上がったイ・ヒョリのコンサートでこそ私たちの顧客に最も適合した贈り物になる」としながら「イ・ヒョリのコンサート チケットを顧客および役職員を対象にした年末感謝贈り物に使いたい」としてチケット大量購買問い合わせをしてきた。  続きを読む
Posted by ゆうじ at 20:03Comments(0)K-POP/FIN_K_L/イ・ヒョリ

2008年07月16日

イ・ヒョリ3集、ネチズン各種疑惑にも音源よく売れて

聯合ニュースより)
 「トレンド セッター」イ・ヒョリ(29)のスター性は否めないようだ。
 15日発表したイ・ヒョリの3集「It's Hyorish」を囲んでネチズンが各種疑惑を提起しているが音源はよく売れている。
 イ・ヒョリ3集は発売当日リアルタイムチャートを見せるサイワールド ミュージックにタイトル曲「U-Go-Girl」1位、「Hey Mr. Big」11位、「Lesson」16位など20位圏に三曲をのせた。
 また音楽サイトm-net.comで12日先公開した後、15日までダウンロード集計で3集13曲中5曲が1位をはじめとして、10位圏にランクされた。
 m-net media側は「レコード市場が不況なのに5万枚の予約注文が入ってきている状態」として「音楽サイトで色々な曲が同時に良い反応を得ていて鼓舞的」と明らかにした。
 イ・ヒョリ3集は発売前ティーザー映像未完成編と音源が不法流出したのに続き、ネチズンの間で各種舌戦を引き起こしている。「レコード ジャケットが英国歌手エイミーワインハウスを模倣した」、「『U-Go-Girl』』のミュージックビデオ予告篇の一部がクリスティーナ・アギレラのミュージックビデオ『キャンディマン』を盗作した」、「3集ティーザーポスターでイ・ヒョリが運動靴を首にかけている姿は日本俳優星野あきのコンセプトと似ている」等イ・ヒョリの一挙手一投足にネチズンの関心が集中した状態だ。
 また「『U-Go-Girl』でセクシーな看護師を演じたイ・ヒョリの姿がアギレラが靴の広告で見せたスタイルと全く同じだ」という主張もあったし、大韓看護協会はイ・ヒョリの看護師衣装に「看護師卑下」として問題を提起した。
 これに対してm-net media側は「スタイル模倣とミュージックビデオ盗作疑惑はとんでもない」として「看護師衣装は本来ミュージックビデオ予告篇にだけ入れるつもりで、本編には含まれない」と明らかにした。
 イ・ヒョリは18日KBS 2TV「生放送ミュージックバンク」を通じて放送カムバック舞台を持つ。  
Posted by ゆうじ at 06:49Comments(0)K-POP/FIN_K_L/イ・ヒョリ

2008年06月13日

イ・ヒョリ、キム・ゴンモとのデュエット曲完成!


韓国財経新聞より)
 イ・ヒョリとキム・ゴンモが口を合わせた。
 イ・ヒョリ所属会社の関係者は、ある媒体とのインタビューを通じて「これまでずっとイ・ヒョリが私席と空席など席で機会があればキム・ゴンモとレコード作業を共にしてみたいという提案をすると、キム・ゴンモが受諾をすることになって直接実現に移すことになった」としながら「二人は新鋭作曲家カン・ヨンチャンの作品を歌うことで終始一貫の雰囲気が良い中で録音をすでに終え、来る7月頃発売を目標にしている」と明らかにした。  続きを読む
Posted by ゆうじ at 00:50Comments(0)K-POP/FIN_K_L/イ・ヒョリ