さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


メルマガ登録・解除
250文字の日本経済
powered by 携帯メルマガ メルモ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2011年06月21日

K-POPブームでも韓国グループ不届き? 「紅白」可能性ゼロ

Newsenより)
 韓国ガールズグループとボーイズグループが次から次へ日本進出を宣言している。KARA、少女時代などが特に善戦しているが、「紅白歌合戦」出場までは難しいと展望されている。
 日本日刊サイジョウは6月20日「昨年『第52回レコード大賞』で少女時代が新人賞を、BIGBANGが優秀作品賞を受賞するなどK-POPブームが続いているが、NHK「紅白歌合戦」出場は難しいものと見られる」と観測した。  続きを読む
Posted by ゆうじ at 21:30Comments(0)放送/NHK/紅白歌合戦

2010年11月24日

韓K-POPアイドル、紅白歌合戦 出演霧散はなぜ?

newsenより)
 日本有力マスコミさえも確実視だった韓国K-POPアイドルの紅白歌合戦 出場霧散理由は何か。
 日本歌謡界最大の祭りであるNHK「紅白歌合戦」側は24日午後3時30分公式ホームページと記者会見放送を通じて、今年12月31日行われる第61回紅白歌合戦の出場名簿を発表した。
 そんな中、日本の有力マスコミも確定的に眺めていたK-POPアイドルの名がなかった。最近になって日本有力紙はKARAとBIGBANGが紅白歌合戦出場が内部確定したと大々的に報道した。KARAの場合「特ダネ」という表現まで使って紅白歌合戦出場を連日報道した。今年「紅白歌合戦」出場の最高イシューは当然K-POPアイドル出演可否であった。  続きを読む
Posted by ゆうじ at 20:04Comments(0)放送/NHK/紅白歌合戦

2005年12月03日

BoA、日本NHK「紅白歌合戦」4年連続出場

mydailyより)
 NHK側は1日、第56回紅白歌合戦出場歌手名簿を正式に発表した。紅白に分けてそれぞれ30組計60組が出場して歌の競演を繰り広げる「紅白歌合戦」は日本最高人気を誇る権威ある年末歌謡祭だ。
 16組が新たに参加する今度の「紅白歌合戦」には歌手BoAの名前も含まれており、BoAの場合4年連続出場という大記録を立てた。  続きを読む
Posted by ゆうじ at 00:22Comments(0)放送/NHK/紅白歌合戦

2004年12月06日

今度は盗用波紋に包まれた

(SPORTS TODAYより)
 出場対象者の相次ぐ不参加で今までに例のない心痛を経験している『NHK紅白歌合戦』が、今度は盗用波紋に包まれた。日本のスポーツ各紙は最近『紅白歌合戦』の出場が確定された歌手安倍なつみ(23)が自分の本に他人の文を盗用したのがバレて、活動をいきなり中断したと報道した。安倍なつみの所属社は最近「自粛する意味で2005年1月末まで紅白歌合戦を含む全ての芸能活動を中断して自粛する」と発表した。急な安倍なつみの不参加で歌謡祭制作陣は代打出演者を探すのに大変だ。
 安倍なつみは日本の人気アイドルグループ「モーニング娘。」のメンバー出身で、最初今度の紅白歌合戦に後藤真希(19)、松浦亜弥(18)らの後輩アイドルスターと共に「後浦なつみ」と言う名前で舞台に立つ予定だった。
(中略)
12月31日に行われる第55回NHK紅白歌合戦はすでにSMAP、宇多田ヒカル、柴崎コウ、松田、ミスターチルドレン、サザンオールスターズなど世論調査で選ばれたチームが不参加を宣言したところであって、出場が有力視された安室奈美恵も不参加を宣言するなど今まで例のないスターたちの参加拒否で心痛だ。ここに放送社会長まで出て、総力戦を傾けているペ・ヨンジュン、チェ・ジウ、イ・ビョンホンなど韓流スターの参加も現在では否定的で、あれこれと日本のマスコミから「史上最悪の紅白歌合戦になるのではないか」と言う憂慮を生んでいる。  
Posted by ゆうじ at 01:20Comments(0)放送/NHK/紅白歌合戦

2004年10月08日

NHK会長"社運かけて…"

gooddayより)
 日本の公営放送NHKが一年を締めくくる放送界最大のイベントである紅白歌合戦に『冬のソナタ』の主人公ペ・ヨンジュンとチェ・ジウを招くために総力戦をする態勢だ。
 最近相次ぐ不祥事で窮地に追い込まれたNHKが、国民的熱風が集まって来ている『冬のソナタ』を通じて危機脱出に出たのだ。  続きを読む
Posted by ゆうじ at 12:03Comments(0)放送/NHK/紅白歌合戦

2004年09月26日

ペ・ヨンジュン紅白辞退

ペ・ヨンジュン、NHK紅白歌合戦の出演断わる(中央日報)
ヨン様紅白固辞…NHK「聞いてない」(スポニチ)
ヨン様紅白辞退にNHK聞いてないヨン(日刊スポーツ)

#良くも悪くも「冬ソナ」一色の一年だったと思いますが(ってまだ9月ですが)「ヨン様」という呼び方が定着してしまい、その呼び方だけが一人歩きしてしまってる感じを受ける今日この頃、紅白まで「冬ソナのヨン様」一色になってしまうのは如何なものかと思うわけで、ヨンジュンさんが辞退したのは個人的には良かったと思っています…。  
Posted by ゆうじ at 11:09Comments(1)放送/NHK/紅白歌合戦