さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


メルマガ登録・解除
250文字の日本経済
powered by 携帯メルマガ メルモ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2010年02月11日

イ・ウンジュ、チョン・ダビン~2月彼女たちが懐かしい

StarNewsより)
 2月は卒業の季節だ。多くの学生が新しい出発を控えてときめきを感じる時期だ。
 2月は俳優イ・ウンジュとチョン・ダビンが生涯を終えた月でもある。俳優として忠実であった彼女たちが離れた月だ。新しい出発が開始できないまま幕を下ろした。  続きを読む
Posted by ゆうじ at 10:04Comments(0)俳優/イ・ウンジュ

2009年02月23日

「会いたい」4周忌 故イ・ウンジュ、23日追悼式

newsenより)
 4周忌を迎えた映画俳優 故イ・ウンジュを追慕する行事が23日に行われる。
 イ・ウンジュの所属会社ナムエクトス側は23日午後7時ソウル狎鴎亭洞で非公開追慕会を開くことにした。この日の行事には故イ・ウンジュの家族と同僚俳優など関係者が参加する中で例年と違いファン カフェ会員も参加する。
 これに先立ち、21日昼12時京畿道高陽市(コヤンシ)一山東区の清雅公園でも故イ・ウンジュ4周忌追悼行事が開かれた。この日の行事は故イ・ウンジュのファン カフェ「イ・ウンジュ愛ファンクラブ」(チュサラン)会員を主体に行われた追悼式。
 ファンは清雅公園で故イ・ウンジュのための花束を別に用意された空間に供えるなど簡単な行事を終えた後、三々五々集まって対話をして故人を追憶した。
 その一方、韓国映像資料院は21日、ソウル麻浦区上岩洞シネマテークKOFAでイ・ウンジュの出演作『バンジージャンプをする』を無料で上映、故人の生前作品活動を賛えた。去る2007年には『恋愛小説』が、2008年には『アンニョンUFO』が各々ファンおよび関係者の主催で上映されたことがある。  続きを読む
Posted by ゆうじ at 21:57Comments(0)俳優/イ・ウンジュ

2008年02月22日

故イ・ウンジュ今日(22日)非公開三周忌追悼式開かれる

newsenより)
 去る2005年2月22日亡くなって見る人を残念にさせた俳優故イ・ウンジュの三周忌追悼式が開かれる。
 イ・ウンジュの所属会社ナムエクトスは22日、ソウル江南のあるカフェでイ・ウンジュを追慕する行事を行うと明らかにした。この行事には生前故人の家族と知人、放送映画関係者が参加する予定だ。
 イ・ウンジュに対する話を交わしながら彼女を追憶する時間を過ごすという趣旨のために、この日の行事は非公開で行われる。
 ナムエクトスのある関係者は21日「イ・ウンジュの死を悲しむ席よりは、イ・ウンジュを追憶しながら彼女に対する多くの話を交わす雰囲気になるだろう。それで非公開で進行することにした」と話した。
 昨年ある劇場で開かれたイ・ウンジュのニ周忌追慕祭には、ハン・ソッキュ、キム・テヒ、オム・ジウォン、パダなど20人余りの同僚俳優が参加した。当時の行事ではイ・ウンジュが映画『スカーレットレター』で歌った『Only when I sleep』のデュエットバージョン ミュージックビデオとイ・ウンジュ出演映画の中でファンが直接また見たい映画に選んだ『恋愛小説』の上映会が開かれた。
 イ・ウンジュの納骨箱は京畿道(キョンギド)一山(イルサン)清雅公園に安置された。  
Posted by ゆうじ at 22:22Comments(0)俳優/イ・ウンジュ

2007年02月22日

2年が経っても胸に残っているイ・ウンジュ


聯合ニュースより)
 世を去ってからもう2年が経ったが、彼女の家族だけではなく同僚、ファンの胸には永遠に清らかな笑みが記憶されている。
 2005年2月22日自ら命を断って芸能界と社会に大きな衝撃を与えた俳優イ・ウンジュの二周忌追慕式が22日午後7時ソウルCGV竜山アイマックス館で開かれた。  続きを読む
Posted by ゆうじ at 23:43Comments(0)俳優/イ・ウンジュ

2007年02月19日

故イ・ウンジュ、歌手の夢つかんだ


スポーツ・カンより)
 「(イ)ウンジュがピアノ小品アルバムを必ず出したがっていたんです」
 俳優・故イ・ウンジュが在世で成す事ができなかった夢をつかんだ。イ・ウンジュは、5歳の時からピアノを学び始めて大人になった後にもよくピアノ演奏を楽しんだ。
 映画『恋愛小説』のOSTでピアノ曲『恋愛小説メインテーマ』を自ら演奏して参加するほどの実力派。  続きを読む
Posted by ゆうじ at 23:29Comments(0)俳優/イ・ウンジュ

2006年02月22日

今日に限って特にあなたが懐かしいです

192828_01.jpe

joynewsより)
 故イ・ウンジュ追慕公演「もう痛むより記憶に」
 去年2月22日世を去った俳優 故イ・ウンジュの一周忌を迎え、彼女を追慕する人々の心が一同に集まった。
 22日午後8時ソウル蚕室ロッテホテルクリスタルホールルームで開かれたイ・ウンジュの一周忌追慕公演である「イ・ウンジュと一緒にいく旅行」には、彼女を胸に埋めた母親・催さんと実の兄、同僚俳優らとファンが参加した。  続きを読む
Posted by ゆうじ at 22:22Comments(0)俳優/イ・ウンジュ

2005年02月22日

心より御冥福をお祈り致します

女優のイ・ウンジュさんが自殺で亡くなられたそうですね…。
ドラマ『プルセ』(火の鳥)での彼女しか知りませんが、これからって時に残念です…。
理由について、これから色々憶測が飛ぶとは思いますが、まずは心より御冥福をお祈り致します。  続きを読む
Posted by ゆうじ at 21:21Comments(0)俳優/イ・ウンジュ