さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


メルマガ登録・解除
250文字の日本経済
powered by 携帯メルマガ メルモ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2010年02月06日

「3年ぶりのカムバック」ジェイ、放送審議に足すくわれ

経済トゥデイより)
 3年ぶりに活動を再開するジェイ(J.ae)が放送会社の審議に足をすくわれた。
 10日発売されるジェイのスペシャル アルバム タイトル曲『NO.5』が3日KBSとSBSから審議脱落した。MBCは現在審議会議を進行中であり、アルバム発売日に合わせて結果を発表する。
 審議脱落理由は歌詞の中で、間接広告指向が行き過ぎているという評価だ。問題になった歌詞は「私が使った香水でないシャネルNO.5」「あなた吸ったタバコでないチェリマッブラックストーン」「あなたが履いた靴でないマーク チェイコプス」「あなたが食べたFoodでないMcdonald’s Burger」等だ。  続きを読む
Posted by ゆうじ at 09:46Comments(0)K-POP/J(ジェイ)

2008年12月26日

「10年目の歌手」Jの嘆きと諦め

Joynewsより)
 歌手J(ジェイ)の表情は悲しく見えた。

 この2年6ヵ月余り付き合って結婚まで考えたボーイフレンドと別れても、歌手として彼女をかばっている自暴自棄の心情が伺えて暗い影はより大きく見えた。

 最近オミン・オバン ステレオと手を握ってデジタル シングル『フレンチトースト』を発表したJの嘆きは耳を傾けてみる価値のあるものだった。  続きを読む
Posted by ゆうじ at 19:26Comments(0)K-POP/J(ジェイ)

2007年06月07日

歌手J 長い空白破ってカムバック!


sportsworldより)
 2004年5集アルバム以後長い空白を破ってカムバックする歌手J(ジェイ)が引退を決心して歌謡界を離れていたと明らかにして関係者を驚かせた。
 Jは「2集『昨日のように』以後事実上スランプが続き、5集失敗後音楽活動に懐疑を感じて全てのものを止めて米国に帰る決心をした」とし「所属会社問題とともに音楽的アイデンティティに混乱が生じて挫折を繰り返す暗黒のような時間だった」と告白した。  続きを読む
Posted by ゆうじ at 21:24Comments(0)K-POP/J(ジェイ)

2006年06月16日

『Perhaps Love』で日本攻略始動

060615_1.jpg

joynewsより)
 R&B界の実力派歌手J(ジェイ)が、チャン・ウヒョク、チョン・ジェウク、ハウル、イム・ヒョンジョンなど国内実力派歌手が大挙属しているエムアイチャカテック(株)と専属契約を締結した。
 『昨日のように』でデビューし、多くの愛を受けたJは、暫く活動空白があったが、最近人気ドラマ『ごめん、愛してる』『宮』などのOSTに参加し、ファンから愛されて歌謡界カムバックを予告した。  続きを読む
Posted by ゆうじ at 00:15Comments(0)K-POP/J(ジェイ)

2004年11月19日

日本公報特使任命

連合ニュースより)
 最近5集アルバム『The Crush of Love』でカムバックしたR&B女性歌手のJが日本大使館によって「2004済州JAPAN WEEK」の公報特使に任命された。
 Jは去る8日、済州で開かれた「2004済州JAPAN WEEK」レセプションに参加して高野紀元・在韓日本大使から辞令を受けてレセプションの司会を引き受けた。
 日本大使館は「Jが日本で3枚のシングルを売り出し、W杯公式アルバムにも参加するなど、両国文化交流の先頭に立った。以後広報特使として韓日大衆文化の飛び石(架け橋)役割をして欲しい」と明らかにした。
 Jは去る9月売り出した5集アルバムタイトル曲『悲しいけど真実』で活発な活動を繰り広げている。来たる20〜21日にはソウル世宗大・大洋ホールでキム・チョアン、3人組みグループ・トゥデイらと共に『中毒R&B』と言うタイトルでコンサートを開催する。  
Posted by ゆうじ at 12:11Comments(0)K-POP/J(ジェイ)