さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


メルマガ登録・解除
250文字の日本経済
powered by 携帯メルマガ メルモ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2009年05月16日

ペ・ドゥナは日本女優? カンヌで「国籍誤報ハプニング」

reviewstarより)
 フランス カンヌに飛んだ俳優ペ・ドゥナが主要外信報道で日本人と紹介されるハプニングを体験した。
 ペ・ドゥナは去る14日第62回カンヌ国際映画祭のメイン上映館のリュミエール劇場の野外舞台で開かれた公式会見に参加した。ペ・ドゥナの登場に外信記者はフラッシュ洗礼を浴びせ、熱い関心を見せた。
 この過程でAFPと新華社通信は、ペ・ドゥナの写真に「日本女優(Japanese actress)」という説明を付け、ロイターは最初から彼女の国籍は言及しなかった。
 このような国籍誤報ハプニングが広がった理由は、ペ・ドゥナが是枝監督の日本映画『空気人形』でカンヌに招待されたため。この映画に出演した俳優はペ・ドゥナを除いて全員が日本人だったし、ペ・ドゥナは映画の中で全てのセリフを日本語で行った。
 一方ペ・ドゥナが出演した日本映画『空気人形』は、今回のカンヌ国際映画祭の「ある視点部門」に招待され、全世界の関心を受けている。  
Posted by ゆうじ at 09:37Comments(0)俳優/ペ・ドゥナ

2009年04月29日

『空気人形』でカンヌ レッドカーペット踏むか?視線集中

newsenより)
 ペ・ドゥナがメイド服の人形に完ぺき変身して話題を集めている。
 封切り予定の日本映画『空気人形』(監督:是枝裕和)の公式サイトに白い皮膚と黒い短い髪の人形のような姿でメイド服を着たペ・ドゥナのスチール写真が最近公開された。
 『空気人形』の是枝監督は、2004年カンヌ映画祭で柳楽優弥の最年少主演男優賞受賞で話題になった『誰も知らない』を演出した日本の代表的監督で、ペ・ドゥナが2004年『リンダ、リンダ、リンダ』(監督:山下敦弘)に出演したことを契機に『空気人形』のキャスティングを提案したと知られた。  続きを読む
Posted by ゆうじ at 18:37Comments(0)俳優/ペ・ドゥナ

2005年05月06日

2004年09月03日

ペ・ドゥナら韓流ブームに危機感

日刊スポーツ

私もずっと同じことを感じていました。
四天王とか言って特定の俳優さんの出演作だけに注目するのではなく、もっと視野を広げて欲しいですね。マスコミもファンも。
良い俳優さん、作品はもっと沢山ありますよね。  
Posted by ゆうじ at 08:59Comments(0)俳優/ペ・ドゥナ

2004年05月01日