さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


メルマガ登録・解除
250文字の日本経済
powered by 携帯メルマガ メルモ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2005年12月01日

日本シングル5日で5万2千枚

SRCL-6066.jpg

mtstarnewsより)
 日本で無名神話を成した歌手K(ケイ)の4枚目のシングルが5日で5万2000枚の販売量を記録してベストセラー歌手の兆しを見せた。
 日本オリコンチャートは、11月第4週週間順位を発表し「Kの4枚目のシングル『Only Human』がシングルチャートで5位になり、自身の最高記録となる見込みだ」とし「初動販売量は初シングル『Over...』の3万2000枚を大きく上回る5万2000枚を記録した」と伝えた。  続きを読む
Posted by ゆうじ at 20:09Comments(4)K-POP/K(ケイ)

2005年03月05日

オリコンチャート6位ぴょんと

05030403.jpg

連合ニュースより)
 新人歌手(22、本名カン・ユンソン)が日本の公信力ある音楽チャートであるオリコンデイリーチャートで4日現在6位にランクされる威力を発揮した。(2005/3/4付デイリーチャートでは更に4位に上昇)
 2日、日本でデビューシングル『over...』を発表したKは、発売当日オリコンデイリーチャート8位に上がり、さらに6位まで上がった。普通アルバム発売当日最高順位に上がった後、順位が落ちるはずなのにKの場合あっという間に2ランクアップした。
 こういうわけでKは、オリコンデイリーチャートシングル部門で6位に上がった事があるパク・ヨンハと共に韓国男性歌手の中で最高記録を持つようになった。しかし、リュ・シウォン、パク・ヨンハのようにドラマの人気に乗って日本でCDを出した「韓流スター」ではない、韓国でさえ名前を知られることがなかった徹底的な新人の成果で注目するに値する。
 2003年から日本進出を準備したKは、去年5月日本の大型アルバム会社ソニーミュージックと日本の人気ヒップホップグループORANGE RANGEが属しているマネージメント社スターダストと契約を締結した。デビュー曲『over...』がTBSの人気ドラマ『H2』の主題曲に挿入され人気を呼び始め、その結果がCD販売に繋がっている。  続きを読む
Posted by ゆうじ at 10:42Comments(1)K-POP/K(ケイ)