さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


メルマガ登録・解除
250文字の日本経済
powered by 携帯メルマガ メルモ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2012年12月08日

カン・ジヨン、KARA初ソロ舞台..「末っ子から」

(OSENより)
 ガールズグループKARAの末っ子カン・ジヨンが自分のソロ曲舞台を放送を通じて始めて公開する。
 カン・ジヨンは、16日放送される SBS「人気歌謡」で自分のソロ曲『Wanna Do』を披露することに決定、5人のKARAメンバーの中で一番先にソロ舞台に立つ。
 現在はメンバーの中でカン・ジヨンだけが放送可否を定めた状態で、KARAの他のメンバーも各放送社の歌謡プログラムと追いこみ出演調律に盛りの状況だ。特に放送与件上KARAメンバー全員がソロ曲で音楽放送に出ることができない位カン・ジヨンに引き続きカムバックする次のメンバーに大衆の関心が集中している。
 舞台公開を控えたカン・ジヨンのソロ曲『Wanna Do』は雄大壮厳なストリングラインが加味されたロックバラードで、末っ子カン・ジヨンの成熟して大人びた姿をうかがうことができる曲だ。
 特にカン・ジヨンは、自分のソロ舞台に完成度を高めるために、直接ギター教習を受けるなど特別な熱情を見せ、今度のソロ舞台を通じてどんな新しい姿に変身するかファンの期待を集めている。
 一方KARAは、5人5色のソロ曲を集めた『KARAコレクション』の音源とミュージックビデオを公開した後、熱い反応を得ている。  

2011年04月08日

KARA、プロモーションなしで日本オリコン1位

StarNewsより)
 ガールズグループKARAが日本歌謡界の歴史を新しく書いた。
 日本最高権威のレコード販売調査機関のオリコン デイリーチャートによれば、KARAの3枚目のシングル「ジェットコースターラブ」は発売当日6日付チャートで1位になった。
 KARAはDVD「KARA BEST CLIPS」でDVDチャートで1位になったことはあるが、シングルでデイリーチャートの頂点に上ったのは今回が初めてだ。  続きを読む

2011年02月14日

3人「86万ウォンだけ」vs DSP「あきれる」真実攻防

Newsenより)
 KARA3人側と所属会社DSPが交錯する主張をして、摩擦が激しくなると予想される。
 KARA3人側は、14日ソウル中央地方法院に所属会社DSPメディアを相手に専属契約既存再確認訴訟を提起した。3人は訴状を通じて「DSP側は昨年1月から6月まで、音源販売収益の4億1000万ウォンのうち、3億9000万ウォンが活動費と話した。過度に活動費が高く策定された」として「当時『ルパン』で最高人気を享受していたが、DSPは6ヵ月間 1人当り86万ウォンしか支給しなかった。毎月14万ウォンしか支給しなかったことは不当だ」と訴訟提起理由を明らかにした。  続きを読む

2011年02月04日

日本「KARA現象」新造語登場

アジア経済より)
 いよいよ日本国内でガールズグループKARAの名前の後に「現象」という単語がついた。日本人が「症候群」の意味で使う「現象」という単語が韓流スターの名前の後についたのは、ヨン様以来KARAが2番目だ。
 先月KARAの一部メンバーが所属会社DSPメディアに専属契約解約を通知して膨らんだいわゆるKARA事件が日本国内で人気を落とすことはおろか、かえってKARAの興行に起爆剤の役割をしていると分析されている。
<2月6日追記>  続きを読む

2011年01月21日

KARA3人、所属会社復帰の可能性本当にあるだろうか?


OSENより)
 所属会社DSPメディアに解約通知をしたガールズグループKARAの3人側が所属会社に復帰する可能性が提起された。
 KARAのチョン・ニコル、ハン・スンヨン、カン・ジヨンの法律代理人は21日ソウル江南区(カンナムグ)駅三洞(ヨクサムドン)法務法人ランドマーク事務室で記者会見を行い、最近メンバーと両親の間で議論した立場を明らかにした。
 この日代理人は「契約解約を通知した3人がDSPメディアに復帰する可能性があるのか?」という質問に「可能性が全くないとは言えない。考慮はすることができるという話だ。条件が満たされれば余地はあるとも言える。今は解約前まで契約が有効だからKARAの残りの活動をどのようにするのか議論している。今後残った仕事が何か既存契約に対して議論している」と答えた。  続きを読む

2011年01月19日

KARAさんまでね。。。

「KARA」4メンバーが専属契約解除を申告…日本活動への影響は?(WoW!Koreaより)
www.wowkorea.jp/news/enter/2011/0119/10079258.html

韓国芸能事務所との関係は相当難しい。。。
19日現在、3対2らしいです。  続きを読む

2010年08月16日

日本CD発売記念握手会に1万余人以上集まって話題


朝鮮日報より)
 去る11日日本初のシングル「ミスター」を発表し、現地日本ファンの熱い関心を受けて成功的に日本にデビューしたKARAが14日東京新木場スタジオ コーストでCD発売記念握手会を行った。
 日本ファン1万人以上が集まった今回の握手会は2回にかけて約5000余人ずつ進行されたが、とても多くの人波が集まってイベント会場の中に入ってくることが出来ないファンもいて日本国内のKARA人気を立証して日本側関係者を驚かせた。  続きを読む