さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


メルマガ登録・解除
250文字の日本経済
powered by 携帯メルマガ メルモ

2010年10月03日

ソン・シギョン、「歌謡界で彼の役割?」虚心坦壊告白

ソン・シギョン、「歌謡界で彼の役割?」虚心坦壊告白
アジア経済より)
 デビュー10年目の実力派バラード歌手ソン・シギョンが、2年間の軍服務を終えてTV初出演を通じて最近急変する歌謡界に自身の役割に対する心配と悩み、そして今後の計画などを打ち明けた。
 ソン・シギョンは去る1日放送されたKBS2「ユ・ヒヨルのスケッチブック」に出演して特有の甘美で温かい音楽と変わらぬ歌唱力を誇示して健在さをアピールした。除隊後初のTV出演を控えて寝不足だというソン・シギョン。彼は軍服務中に急変した最近の歌謡界に復帰した所感と、歌謡界でソン・シギョンがする役割に対して虚心坦壊な告白をした。
 「幸か不幸か分からないが、軍に行っている間に世の中が大いに変わった。バラード曲が殆ど無くなったよ」とアイドル グループが勢力を伸ばす現在の歌謡界に憂慮を伝えた。

 引き続きソン・シギョンは「バラードが随分停滞したようだ。『私の市場が根底から無くなったか?』と心配した」として「でもガールズグループが嫌いなわけではない」と微笑を浮かべて話した。

 ソン・シギョンは「それでも(私は)大衆歌手なのに、私の歌が大衆の反応を得られなかったらと思って心配が先んじる」として「心配することから抜けて、はやくコンサートをすれば心の負担が少し軽減するのではないかと思う」と付け加えて、長い空白に対する憂慮と期待を同時に表した。

 ソン・シギョンは「義務のようなものはない、軍にいる間たくさん(自分だけの歌)をしたかった」と話した。引き続き彼は「ますますうまく歌を歌う自信はないが、もう少し感じを出して深く演技できて、歳を取っても歌手を持続できる歌手になりたい」と抱負を明らかにした。

 この日ソン・シギョンは、久しぶりの放送出演にもかかわらず、上手で余裕あふれるコメントで色あせていない技量を誇った。また『風、あなた』、『HOME』,『良いでしょう』等自身のヒット曲を含んで甘美な歌を聴かせ、今後の活動に期待を持たせた。

 一方ソン・シギョンは、2年間の軍生活を終えてデジタル シングル『あなたですね』で帰ってきた。ソン・シギョンはデュエット曲の『あなたですね』を後輩歌手IU(アイユ)とともに歌って話題になっているが、特にIUはまだ年齢が見積もりにもかかわらず、微妙な感情をよく表現やり遂げた。ソン・シギョンとIUの『あなたですね』は、二人の切ないハーモニーがよく交わって各種国内音源サイト リアルタイム チャートで1位を占めて大きい人気を得ている。


IUちゃんイイ!(そっちかよ!)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(K-POP/ソン・シギョン)の記事画像
アイドル全盛の中「音源パワー」誇示。勝負の賭けは歌唱力。
パク・ジョンヒョンに「ナカスなくてもすでに亜最高歌手」絶賛
ソン・シギョン、コンサートで涙、少女時代『GEE』もカヴァー
ソン・シギョンがしたかった最後の話「心配しなくていいからね」
日本の春秋バラードで彩る
ソン・シギョン - イ・ギチャン、巨額諦めて義理選んだ
同じカテゴリー(K-POP/ソン・シギョン)の記事
 アイドル全盛の中「音源パワー」誇示。勝負の賭けは歌唱力。 (2011-09-19 09:24)
 パク・ジョンヒョンに「ナカスなくてもすでに亜最高歌手」絶賛 (2011-05-29 18:11)
 ソン・シギョン、コンサートで涙、少女時代『GEE』もカヴァー (2010-10-17 18:40)
 ソン・シギョンがしたかった最後の話「心配しなくていいからね」 (2008-06-29 12:55)
 ソン・シギョン、入隊前最後のアルバムで「別れのあいさつ」 (2008-06-11 00:42)
 日本の春秋バラードで彩る (2007-11-03 15:34)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ソン・シギョン、「歌謡界で彼の役割?」虚心坦壊告白
    コメント(0)