さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


メルマガ登録・解除
250文字の日本経済
powered by 携帯メルマガ メルモ

2005年12月01日

日本シングル5日で5万2千枚

SRCL-6066.jpg

mtstarnewsより)
 日本で無名神話を成した歌手K(ケイ)の4枚目のシングルが5日で5万2000枚の販売量を記録してベストセラー歌手の兆しを見せた。
 日本オリコンチャートは、11月第4週週間順位を発表し「Kの4枚目のシングル『Only Human』がシングルチャートで5位になり、自身の最高記録となる見込みだ」とし「初動販売量は初シングル『Over...』の3万2000枚を大きく上回る5万2000枚を記録した」と伝えた。
 こういうわけでKは4枚目のシングルで、発売初週に5万枚以上を記録し、ベストセラー歌手への兆しを見せ始めた。
 去る23日発表されたKの4枚目のシングル『Only Human』は、発売当日シングルチャート5位を記録して以後、去る28日までずっと同じ順位を維持して来た。Kはまた、去る25日には日本の最大ポータルサイトであるヤフーで検索語順位1位に上がるなど、大きな話題を集めている。
 一方『Only Human』は、去る10月初めからフジテレビで人気裏に放映されている火曜ドラマ『1リットルの涙』の主題歌として使われており、暫く人気独占が続く見込みだ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(K-POP/K(ケイ))の記事
 オリコンチャート6位ぴょんと (2005-03-05 10:42)
Posted by ゆうじ at 20:09│Comments(4)K-POP/K(ケイ)
この記事へのコメント
初めまして。
いつもたくさんの情報をありがとうございます。毎日楽しみに拝見させて頂いてます。
私は先日ZEEP東京で行われたライブに
運良く当たり行って来ました。
Kの歌声、ピアノとても素敵でうっとりしちゃいました(*^_^*)
とてもすばらしいドラマの主題歌に抜擢されたこの機会にたくさんの人にKの歌声が届くといいなあと思っています。

11月に幕張で行われたコンサート行きました。ここで知ったソン・シギョンさんをお目当てに(^o^)やはり期待していた通り
素敵な歌声でした♪
Posted by ゲスト at 2005年12月02日 11:17
毎日見て頂いてるなんて感激ですo(>_
Posted by ゆうじ at 2005年12月02日 19:56
もちろんです!
ハングル講座のエンディングで流れていた
♪チャルチネナヨが始めに聞いたシギョンさんの歌声でした。
来年コンサートがありましたら是非足を運びたいと思っています(^_^)
Posted by ゲスト at 2005年12月03日 15:23
(mydailyより)
 日本で活動している新人歌手K(本名:カン・ユンソン)が日本のファンを感動させた。

 Kは3日、日本千葉そごうデパートで開かれたフジテレビの人気ドラマ『1リットルの涙』の特別ライブ舞台を通じて1000余名の日本ファンと会った。

 4日付けサンスポとスポニチなど現地マスコミはKを「天が与えた声」と紹介して「Kがデビュー曲『Over...』と『Only Human』など3曲を直接ピアノを弾きながら歌を熱唱した。イベント会場を訪れた1000余名のファンはかたずをのみながら感動に酔いしれた」と褒めたてた。

 『1リットルの涙』に出演している俳優 沢尻エリカも劇中の学生服姿でイベント会場を訪れ熱い拍手を浴び、Kの声にたっぷり酔いしれた。

 一方Kは、先月23日発売したシングル『Only Human』がオリコンデイリーシングルチャートで連続5位という気炎を吐いて注目を浴びている。

 ドラマ『1リットルの涙』は不治の病を闘う主人公の話を描いた作品で、回を増すごとに視聴率が高くなっていて話題だ。
Posted by ゆうじ at 2005年12月04日 16:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
日本シングル5日で5万2千枚
    コメント(4)