さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


メルマガ登録・解除
250文字の日本経済
powered by 携帯メルマガ メルモ

2007年10月27日

初来韓モーニング娘。「次は必ず9人皆一緒に来ますね」

初来韓モーニング娘。「次は必ず9人皆一緒に来ますね」
newsenより)
 日本代表女性アイドル グループ モーニング娘のメンバー高橋愛(21)、新垣里沙(19)、久住小春(15)が26日午前2泊3日の日程で金浦空港から初来韓した。
 1998年年にデビューしたモーニング娘は、今年デビュー10年目を迎え、日本最高女性アイドル グループで位置を占めた。草創期メンバーから現在の8期まで着実にメンバーを交替しながらアイドル グループとしての名声を維持しており、24日デビュー10周年記念ベスト アルバムを韓日同時発売した。
 モーニング娘は、26日午後2時ソウル瑞草区(ソチョグ)瑞草洞(ソチョドン)のDSホールで初の来韓記念記者会見を持って訪韓所感とベスト アルバムに対して紹介する時間を持った。この日の記者会見で下手だが熱心に準備した韓国語で「韓国にきて本当に本当にうれしいです(高橋愛、韓国にファンのみなさん愛してます(久住小春)、私は韓国がとてもとても好きです。今韓国話を勉強しています。よろしくお願い致します」と挨拶した後、記者の質問に答えた。

 次はモーニング娘との一問一答。
- 知っている韓国の女性グループはいるのか?

▲高橋愛(以下、愛)ワンダーガールズをミュージックビデオで見てとても素晴らしかった。
新垣里沙(以下、里沙)少女時代を知っている。歌を歌ったり踊る姿が私たちと似ているという感じを受けた。
久住小春(以下、小春)少女時代を見て皮膚がとても良くて光って「いったい何才なのかあのように皮膚が良いんだろう?」と思った。韓国料理をたくさん食べて皮膚が良くなって帰る。

- 韓国のアイドル グループと日本のアイドル グループは違う点が何であると考えるか?

▲(三人皆)コンセプトや目標が似ている。歌って踊るのが似ている。むしろ違う点を探すのが難しいほどだ。

-(高橋愛)今年デビュー10周年を迎えてリーダーとして覚悟が格別だと思うけど?
▲(愛)リーダーとしてカリスマあるように「私に従ってきなさい」とするスタイルでなく「皆同じくしよう」という式で励ますほうだ。コンサートがある時、メンバーを集めてファイティングを叫ぶことなどが私の仕事だ。

- 新メンバーで中国人も迎え入れるなどアジア市場攻略に積極的なようだけど?

▲(愛)今回のアルバムはアジア全域で発売されるから各国でコンサートをする予定だ。次には9人皆で来てライブ公演もしたい。

- 韓国の少女時代と似ているという話が多いがどう思うのか

▲(小春)私たちも負けないようにがんばっている。

- 韓国に多くのファンとファンクラブがあるが知っていたか?

▲(三人皆)そうだろうか? とても嬉しい。

- (里沙)日本のテレビで韓国語を習う場面が国内インターネットで話題だ。韓国に来た所感が気になる。

▲(里沙)韓国に個人的に旅行に来たことがあるが美味しい食べ物がとても多くて良かった。屋台でトッポギとかまぼこを食べたがとても美味しかったよ。日本でテレビに出演する時ごとに韓国が好きだと話した。韓国を知っていくのが嬉しい。今後も韓国語の勉強を更に頑張る。

- 今回9人メンバー中3人だけ来ることになったが残りのメンバーの反応はどうだったか?

▲(里沙)皆とても羨んだし、来たいと言っていた。韓国にいるファンに会ってみたかったが、日本でも今回のベスト アルバムが同時発売されたので一緒に来ることができなくて惜しい。

- 今回のアルバムはデビュー10周年を記念するアルバムで知っている。その意味と収録曲に対する説明をお願いする。

▲(愛)光栄だ。これから20年、30年とずっと続けられたら嬉しい。
(小春)私が一緒にしたことは2年だけしかならなかったが、グループに属しているというのがまだ信じられない。ここにいること自体が一つの不思議だ。
(里沙)モーニング娘をとても好んだ。小学校3学年の時から娘に入りたかったが、テレビに出ている番組はみな見て、コンサートもみな見た。活動して7年になったのにメンバーとして活動すること自体が幸せでサブリーダーとしても活動していて嬉しい。
(愛)今回のアルバムは10周年を記念したものなのでデビュー曲『モーニングコーヒー』から最新曲『オンナニサチアレ(女に幸福があるのを)』、10周年記念曲『Hello To You』まで総35曲が2CDで構成されていてボリューム感がある。皆さんが必ず聞いてくれたら嬉しい。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(J-POP/モー娘。)の記事
 モーニング娘。デビュー10年で26日初韓国訪問 (2007-10-13 18:11)
 韓国デビュー (2006-09-09 17:33)
Posted by ゆうじ at 13:31│Comments(0)J-POP/モー娘。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初来韓モーニング娘。「次は必ず9人皆一緒に来ますね」
    コメント(0)