さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


メルマガ登録・解除
250文字の日本経済
powered by 携帯メルマガ メルモ

2007年01月21日

歌手ユニ、家で遺体発見、首つり自殺疑惑

mydailyより)
 演技者出身ダンス歌手ユニ(26、本名イ・ヘリョン)が21日昼 自宅で死んでいるのが発見された。
 警察は仁川市西区麻田洞のYアパート22階2m高さの自分の部屋で首を吊って死んでいるのを母方の祖母イさん(71)が見つけて届けたと明らかにした。警察によれば母方の祖母イさんは「ユニが眠っていたので他の家族と教会に行って来たが、家に帰って来て見たら首を吊って死んでいた」と語ったと知られた。
 それで警察はイさんが鬱病症状を見せていたという家族の陳述をもとに死因を調査中だ。
 一方、所属社アイビープラス側はユニの死に衝撃を受けて対策を論議中だ。
 1996年KBSドラマ『新世代報告書、大人は知らない』でイ・ヘリョンと言う本名でタレントデビューしたユニは、2003年アルバム『カ(帰って)』で歌謡界にデビューし、最近3集アルバムを準備中だった。
歌謡界「衝撃」、「ユニ排他的状況でヒムドルスあったが..」 2007-01-21 20:15:31 (mydaily

 21日昼 歌手ユニ(本名ホ・ユン26)が自殺したという消息が知られ、歌謡界も大きな衝撃にとらわれた。特に、休日午後このような衝撃的な悲報に、歌手はもちろんアルバム製作者やプロデューサーなど歌謡界関係者もこのような事実を確認して驚きを隠すことができない。

 あるアルバムプロデューサーは「午後4時頃親しい歌手からユニの消息を聞いてびっくりした。その人も驚きと戸惑いを隠すことができずに病院に急いで向かうところだった」と語った。

 続けて「普段会うユニは派手な見かけとは違い善良で、鬱病になっていたとは考えられないほど明るい性格の歌手だった」とし「ただ他の女性歌手に比べて歌謡界に親しい仲間が多くなかったし、そんなちょっと排他的な状況から来るさびしさに苦しんだかも知れないが、それが直接的な原因になったのかについてはよく分からない」と明らかにした。

 また別のアルバム製作者は「普段ユニが主観が明らかで自尊心がすごく強いスタイルだから絶えることなしにつながる億台のヌード写真オファーも断ったと聞いた。だから、3集カムバックを控えてアルバムに対する重圧感に苦しんだのかも知れない。しかし、一体どうして自殺を敢行したのかその理由は疑問」と語った。

 これに対してユニの所属社であるアイディープラスのある関係者は「ユニが普段自分に関する記事をよく検索して見ていたし、ネチズンの悪性書き込みに鋭敏に反応していたが、それが直接的な自殺の理由かはよく分からない」と明らかにした。

 1995年KBS『新世代報告書、大人は知らない』でデビューしたユニは、去る2003年セクシーコンセプトを強調した1集アルバム『ファーストユニコード』で歌手に転向して『カ(帰って)』、『Call Call Call』などで活発な活動を繰り広げ、22日ミュージックビデオ撮影を皮切りに2年ぶりに3集アルバム『ソロファンタジー』でカムバックする予定だった。

 * * *

ユニ母「ユニは鬱病で薬飲んだ事があった」 2007-01-21 20:13:40(mydaily

 歌手ユニの母イさん(51)が21日午後8時から仁川市西区検断全世界病院斉場で記者会見を行った。

 ユニの母は「内気で弱い子なのにとても幼い時から芸能界生活をするために手に余ったようだ」とし「自殺原因に対して推測性記事が出ることを阻むために記者会見を行うことにした」と明らかにした。

 ユニの母は「大変だったことをひとりで漬かろうとして鬱病になった」とし「鬱病のため薬を飲んだことがあったが、その後 家では常に明るい姿を見せて完治したと思った」とし「弱い子なのに強ぶって生活するために手に余ったことがこんな事を生むようになったようだ」と語った。

 ユニは21日午前10時頃、一緒に居住する母方の祖母と母、母方のおじが教会に行っているうち仁川西区麻田洞の自宅でシャワーガウンの腰紐に推定される紐で首を吊って死んでいたのを午後12時50分頃母方の祖母が見つけて届けた。

 ユニは22日ミュージックビデオを撮影する予定で、ユニの遺作である正規3集アルバムは2月1日正常に発売される予定だ。

 出棺は22日午後2時。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(K-POP/ユニ(U;nee))の記事
 日本でもセクシー歌手で「Call Call Call」 (2005-11-11 05:42)
Posted by ゆうじ at 22:24│Comments(0)K-POP/ユニ(U;nee)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
歌手ユニ、家で遺体発見、首つり自殺疑惑
    コメント(0)