さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


メルマガ登録・解除
250文字の日本経済
powered by 携帯メルマガ メルモ

2005年10月14日

イ・スヨン vs イ・スヨン、大激突

051014.jpg

スポーツ韓国より)
 歌手イ・スヨンが10ヵ月ぶりにアルバムを発表しながら自分の歌と争うジレンマに陥った。イ・スヨンは21日、所属社を移籍した後、野心満々に準備した7集アルバム『Grace』発売を控えている。このアルバムは日本のグループ安全地帯の玉置浩二の『ワインレッドの心』のリメイク曲をはじめ、日本と韓国の有名作曲家たちが参加した新曲を収録して発売前から話題を集めている。
 イ・スヨンは、新譜発売と共に自分の名前をつけたまた別のアルバムと販売競争をすることになった。このアルバムは『イ・スヨン 2005 An Autumn Day』というタイトルで自分の新譜より一日先に20日発売される。
 このアルバムはイ・スヨンの既存のヒット曲『I Believe』『ラララ』『トングロニ』『チャラリ』『ヨジョニイプスルル ケムルチョ』『フィルリルリ』『花々は散り』などを含めてリメイク曲『光化門恋歌』『クメ(夢に)』など17曲の歌と11曲のミュージックビデオ(以下、M/V)を収録したCDとDVDで構成されている。
 同じ時期にイ・スヨンの名前をつけたアルバムが並んで発売されながら正面対決が不可避な状況だ。『イ・スヨン 2005 An Autumn Day』は、トップスター ハ・ジウォンを起用して最近日本でM/V撮影を終え、『Grace』もやはりまた別のトップスターをM/Vにキャスティングする予定だ。歌のみならず音楽専門ケーブルなど広報面でも一本勝負を控えるようになったわけだ。
 『Grace』を売り出すLIKUDエンターテインメント側はこれに対して「7集アルバムジャケットを飾るイ・スヨンと、『イ・スヨン 2005 An Autumn Day』のジャケットモデルの顔の方向と視線などがそっくりだという指摘もある。ファンに混乱を与えないか心配される」と主張した。
 ファントム側は『イ・スヨン 2005 An Autumn Day』に対して「会社が保有している音源を使った合法的なアルバムで、イ・スヨンデビュー7年間を総網羅する意味あるアルバムだ」と語った。
 イ・スヨンは昨年末李家エンターテインメント(現ファントム)と7年間の契約を終了した後、今年初めLIKUDエンターテインメントに新居を作った。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(K-POP/イ・スヨン)の記事画像
イ・スヨン「多くの方の関心のおかげで元気な子出産」
「10月の新婦」になる歌手イ・スヨンってどんな人?
イ・スヨン、華麗なミュージックビデオでカムバック予告
イ・スヨン「すべての人が歌う『国民歌謡』欲しいです」
「女を見ろ!」バラード女王ぞろぞろ帰還
イ・スヨン、クリスマス単独コンサート開いて
同じカテゴリー(K-POP/イ・スヨン)の記事
 イ・スヨン「多くの方の関心のおかげで元気な子出産」 (2011-07-27 20:38)
 MV「光化門恋歌」(ハン・ジヘ、チョ・ユニ、キム・ガンウ) (2010-12-08 19:43)
 「10月の新婦」になる歌手イ・スヨンってどんな人? (2010-08-23 22:13)
 イ・スヨン、華麗なミュージックビデオでカムバック予告 (2009-09-19 03:36)
 イ・スヨン「すべての人が歌う『国民歌謡』欲しいです」 (2008-12-15 19:14)
 「女を見ろ!」バラード女王ぞろぞろ帰還 (2008-11-06 05:19)
この記事へのコメント
(mtstarnewsより)
 歌手イ・スヨンが7集リリースを全面見直しする。
 イ・スヨンが来る21日7集を売り出すという知らせに続き、前所属社李家エンターテインメント(現ファントム)が、過去のヒット曲を集めたスペシャルアルバムを発売すると明らかにして、ファンの混乱が起こっている状況で、イ・スヨン側は「7集『Grace』発売全面見直し」立場を発表した。
 イ・スヨン所属社LIKUDエンターテインメントは19日、このような立場を明らかにして「これまで公式的な立場発表をしなかったので噂になって見たら発売延期に対する噂が繁茂で、不本意ながらファンに混乱をもたらした点と、長い間待たせたことに対して一番先に頭を下げて申し訳ないという話を伝えたい」と明らかにした。
 イ・スヨン側は「一人の歌手のアルバムが同時にそれぞれ別の会社から発売される状況で、初めて披露する新曲という長所と、高級なジャケットなど、アルバムの品質に対する自信、新しい音楽に対する大衆の期待と信頼、そしてファンの7集に対する応援の声がいつよりも熱くて、予定通り発売をしようと思ったが、イ・スヨン本人があまりに心を痛め、ファンの混乱もとても大きかった」と説明した。
 引き続き「イ・スヨンは安定したコンディションと日程案で最上の音楽で活動したがったし、なにしろ二つのアルバムが共に自分の音楽なのに、良くない姿で争わなければならないという現実に胸を痛めた」とし「長い間待ってくれたファンに更に待ってくれと言うことになってとても恐れ多くてソンググスロで惜しいのみ」と付け加えた。
 LIKUDエンターテインメントのカク・スンフン代表は「前所属社から出るイ・スヨンスペシャルアルバムも、イ・スヨンを存在させた大事な歌だから、大衆に愛されてよくできるように願う」と伝えた。
 こういうわけでイ・スヨンの7集『Grace』発売は無期限延期されるように見えて、所属社側はイ・スヨンがいつでも安定した姿で良い時期にカムバックするように、アルバム作業をずっと続けるという方針だ。
Posted by ゆうじ at 2005年10月20日 22:56
7集延期の理由はそんなことだったんですね。
私の情報では10/30ですが、まだ伸びる可能性もありますね。
早く発売されることを祈ります。
Posted by ゲスト at 2005年10月23日 21:52
個人的には2枚で100万枚を期待してたんですが…。
他にも、お爺様が亡くなられたとかで、録音作業が中断しちゃったみたいなんで、実際問題アルバムが完成してないんでしょうね…。
年内には出すと言ってるようなので、ファンとしては待つしかないです…。
Posted by ゆうじ at 2005年10月23日 22:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イ・スヨン vs イ・スヨン、大激突
    コメント(3)