さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


メルマガ登録・解除
250文字の日本経済
powered by 携帯メルマガ メルモ

2005年08月17日

若い血の輸血で地殻変動を予告

050816_2.jpg

連合ニュースより)
 「新世代トロットクイーン」チャン・ユンジョンから、国楽を専攻してトロット歌手にデビューしたタレント イ・チェウン、高速道路トロットを標榜した「ナンダギム」コメディアン キム・スクまで。

 ここに4人組み女性トロットグループ「LPG」が加勢した。すぐ爆発しそうなグループ名「LPG」は「Long Pretty Girls」の略。言葉の通り背が高くて美しい女性たちを意味する。これらは平均身長が176.5cmに至って皆ミスコリア、スーパーエリートモデル、世界ベストモデルなどビューティーコンテストで認められた公式美女だ。
 ハニョンとヨノ、スア、ユナの4人で構成された彼女らのデビューニュースに一番先に引っかかる考えは「どうしてトロットだろう」だ。トロットグループより「セクシー」を全面に出した高品格女性ダンスグループがもっと似合うようだが。

 「私達4人皆トロットが大好きです。愛着が多いトロットだからLPGをすると決めました。幼い頃からトロット歌うのが好きだったんですよ。日常的な愛を易しく聞かせて10代から60代まで皆楽しむことができるんじゃないか」(ハニョン)
 ハニョンは自分のハスキーな声のトーンによく合うチェ・ユナの『跡』を楽しんで歌うと一小節聞かせた。綺麗に伸びる高音が心地良いユナは『折り』が芸術人チュ・ヒョンミの曲が好きだ。

 「カンカンカンカン サランヘヨ カンカンカンカン チョアヘヨ カンカンカンカン ヨンウォントロッ」で始まるタイトル曲『カンカン』は、ユン・ミョンソンさんが作詞した曲で、繰り返されるメロディーが耳にぐいっと入って来る。これらは舞台の上で直接カンカンダンスをしながらライブで歌を歌っている。
 「『カンカン』は正統トロットというよりダンスとトロットを組み合わせた細美トロット曲だから、もっと楽に聞くことができるんです。これからもっと実力を積んで正統トロットにも挑戦するつもりです」(ユナ)
 アルバムにはタイトル曲『カンカン』以外にもダンス曲に近い『悪い男』『別離モード』など新曲と『南行列車』『一番の車』『別離旅行』などリメイク曲を収録した。全ての曲を彼女らしく愛嬌あふれるスタイルで消化した。
 「ポップ的な感じも沢山入れて、若い世代にも受け入れられるでしょう。私の周りでも楽しみがわいて良いと言ってくれます。トロットとダンス、ジャンルを必ずしも決めずに楽しく聞くことができると思います」(スア)
 ソン・テグァン、テジナ、ソル・ウンドなど中堅トロット歌手たちは「LPG名誉広報大使」として彼女らの活動を積極支援している。ハニョンが「チュンチャゴル」で活動して縁が特別な歌手チュンジャとコメディアン兼歌手のパク・ミョンスも彼女らの後援者を自任して出た。ハニョンは「チュジャ姉さんが最初放送前日にも応援をしてくれてモニターと助言もしてくれる」と感謝の意を伝えた。
 四人共自分の色を持っている。背が一番高いハニョンは可愛いらしさ、ヨノは格好良いイメージ、スアは女らしさ、ユナは元気なことで近付く予定だ。
 「私達皆夫々別の魅力を持っています。それでも外貌で勝負するつもりはないです。ビューティーコンテスト出身という色眼鏡は脱いで自信ある私達の音楽を楽しんで下さったらと思います」(ヨノ)


8頭身美女グループLPG「『トロット』で韓流スターになります!」(SPORTSTODAY)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(トロット/LPG)の記事
 グループLPG、日本演歌市場挑戦 (2011-02-25 21:52)
 8頭身ボンッキュッボンッ トロット見参 (2005-07-29 22:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
若い血の輸血で地殻変動を予告
    コメント(0)