さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


メルマガ登録・解除
250文字の日本経済
powered by 携帯メルマガ メルモ

2004年11月25日

来韓記者会見

マネートゥデイより)
「ウォン・ビンとても可愛いです」
「韓国スターの中でウォン・ビンが気に入ったんです」
 日本のトップ歌手浜崎あゆみが第1回アジアソングフェスティバル参加のため初めて韓国を訪問して記者会見を行った。
 アジアソングフェスティバルは25日午後7時ソウルトゥンチョン洞オリンピック公園体操競技場でBoAと浜崎あゆみ、F4(台湾)、パーミー(タイ)、リミン(香港)などアジア各国を代表する歌手が大挙参加するアジア音楽祭だ。
 花模様で桃色のドレス姿の浜崎あゆみは、25日午後2時ソウル広壮洞Wソウルウォーカーヒルホテルスタジオで開かれた記者会見で「ウォン・ビンをドラマ『フレンズ』を通じて見たが、とても可愛かった」と語った。また、ペ・ヨンジュンに対しては「メガネ姿が綺麗で微笑みが美しい」と語った。
 それと共に、浜崎あゆみは韓国でライブ公演がしたいという意思も明らかにした。

 浜崎あゆみは、去る1998年4月初のシングル『poker face』を発表して以来正規、リミックス、ベストアルバムなど全65枚を発表し、LPまで含めば全97枚を発表した。1999年1月に発表した初のアルバム『A Song for XX』は150万枚を売り飛ばしたし、当時新人としては異例的にオリコンチャート5週連続1位を占めて、新人女性歌手では19年ぶりの記録を立てた。以後発表するアルバム毎にミリオンセラーを記録しながら日本最高の女性歌手として活動している。
 我が国には去る19日、シングル3枚が同時発売されるなど、全3枚のアルバムと3枚のシングルが発表された。
 浜崎あゆみは「アジアソングフェスティバル」を終えた後、27日12時航空便で日本に帰る。

--------------------------
次は浜崎あゆみとの一問一答

-韓国へ来た所感は
◆夜景が綺麗だった。(鴨鴎亭洞)ガレリアデパートへ行ったが、照明が綺麗だったし、クリスマス雰囲気が良かった。

-BoAに対してどう思うか
◆私が司会を務めていた放送番組にエイベックス所属歌手が全て出演したが、あの時一緒に出演したBoAを初めて見た。BoAがあまりにも可愛い後輩と思った。

-今度の公演で新しいアルバム収録曲を紹介するか
◆初来韓だから韓国へ来る前に韓国で認知度があって好んでくれる歌を調査した。新曲を紹介するよりは既存の認知度の高い曲を歌う。

-国内では安室奈美恵や宇多田ヒカルに比べてちょっと認知度が低い
◆難しい質問だ。基本的に誰と比べることは無理のようだ。私の歌を沢山聞いて頂ければ良い結果が出ると思う。

-日本国内のアルバム販売量が高い理由を分析したら
◆私が直接歌詞を書いて、作曲もする。同じ年齢の女性やファンが共感することができる要素があって愛を受けていると思う。

-韓国で観光をしたら
◆南大門でしたっけ?韓国で夜遅くまで開かれている市場があると聞いた。仕事のため夜遅くショッピングしたい時があるのに深夜までするショッピングセンターに行きたい。

-ペ・ヨンジュンに対してどう思うか
◆メガネが綺麗で微笑みが美しいようだ

-明日アジア主要のスターたちと同じ舞台に立つ。所感は?明日の公演はどんな風に準備したか?
◆今だに会うことができなかった歌手たちに会ってみて、期待半分心配半分だ。特にBoAと会って凄く安心する。

-知っている韓国語は何で、韓国で活動計画はあるか
◆知っている韓国語は「アンニョンハセヨ」。
明日の公演で歌の一部分ではあるが韓国語で歌を歌う予定だ。アジアツアーを計画して韓国で活動する計画をしている。

-歌詞のインスピレーションはどこで得るか。アルバム毎に独特の衣裳コンセプトは本人のアイディアなのか?
◆歌詞のインスピレーションは普段の生活や友達と過ごしながら得る。アルバム衣裳は私の背があまり大きくないから服に制約があって、直接厳選して見たら特別な衣裳を着るようになるようだ。

-ダンスとバラードの中で本人に向いた性向は
◆その時の状況によって違う。鑑賞用ではロックを一番好む。二つのジャンルが両方とも上手くなるためには柔軟性とチャレンジ精神を持つのが重要だと思う。

-韓国公演計画があるか。あったら時期は
◆スタッフと話をしただけだがアジアツアーがしたい。韓国が含まれるでしょう。決まっていないが来年中にはしたい。

-演技者に転向したが、演技者に対する未練はないか
◆今は歌手だがプロモーションビデオ(ミュージックビデオ)を作る時、ドラマ形式もあるからその時演技ができる。

-紅白歌合戦に6回目の出演なのに
◆今度の紅白で六回目なのに、毎度出る度に緊張する。

-新しいアルバムに収録される歌は
◆これまで見せた音楽をまんべんなく盛り込む予定だ。サウンド的にはロックバラードのアップテンポな音楽もある。私が自由にさせたい音楽、伝逹したいメッセージを収録した。

-浜崎を見るために朝早くから空港でファンたちが待った。所感は
◆実際に出てみたら250人を超えるファンたちがいて驚いた。ファンの皆さんが日本語が凄く上手で驚いた。

あなたにおススメの記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
来韓記者会見
    コメント(0)