さぽろぐ

映画・TV・音楽  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


メルマガ登録・解除
250文字の日本経済
powered by 携帯メルマガ メルモ

2004年01月20日

「冬ソナ」観光トラブル…

040120.jpg

確かに日本のメディアには「日本のドラマ・音楽のほうが洗練されている」という慢心があるように思います。
実際の日本のドラマはキャスティング先行で脚本もお粗末なものが多いような気がします。特に月9を代表とする連続ドラマでそう思います。
音楽については歌唱力よりもビジュアルが優先され、ますます"消耗品"になってるのではないでしょうか…。
このままでは、日本のほうが韓国文化を制限しなければいけなくなるかも知れませんね^^;

「冬ソナ」観光トラブルで日本メディアが強い関心(朝鮮日報)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ドラマ/冬のソナタ)の記事画像
ペ・ヨンジュン、撮影会場で負傷したファン見舞う
同じカテゴリー(ドラマ/冬のソナタ)の記事
 ペ・ヨンジュン、撮影会場で負傷したファン見舞う (2010-03-13 10:51)
 ost、日本オリコンチャート1位 (2004-06-27 08:29)
 RYU & BoA 日本ゴールドディスク受賞 (2004-03-04 12:02)
 500億ウォンの売上げ (2004-03-03 12:09)
 今度こそ会える? (2004-02-22 18:50)
 日本で人気爆発350億売上げ期待 (2004-02-22 09:36)
この記事へのコメント
大野です。見てますよ〜。

なかなか考えさせるところのある記事だと思いました。スヨンさんの日本での活躍への道も険しいのかも?

ゆうじさんのblogにトラックバックを付けてもいいですか?もう少し待ったほうがいい?
Posted by ゲスト at 2004年01月20日 23:38
韓国の歌手や俳優さんが日本に来るのは、今いい土壌ができてると思いますよ。関心が高まってますから。
日本の作品の質の低さが目立ってしまうかも…という不安があります^^;
それに韓国の芸能人は皆アジアを目指して頑張っていますが、日本の芸能人は国内で活躍できればいい、という感じがします。アジアで活躍しても正当に(?)評価されない芸能界の体質があるんじゃないでしょうか。

「トラックバック」したことないのでしてみて下さい^^
Posted by ゆうじ at 2004年01月21日 01:44
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040122-00000020-nnp-kyu
Posted by ゆうじ at 2004年01月22日 21:54
こんにちは〜

今回の事件はビックリでした
こんなに大きく報道されるとは、、、、
いや、実はこのツアーは中止になるんじゃないか?って噂は以前から流れてたんですよ。チェ・ジウ本人にも事務所にも話が通ってなくて、本人が知らない間に勝手にこんなツアーが組まれて怒ってるという噂を聞いていたので、、、
だから、ツアーは中止になるものだと思ってたら、実施しゃっちゃたんだと、、、

ただ、僕の実感からすると、朝鮮日報の記事も偏りがあるように思えます
たしかに少し前までは、日本の業界人の慢心ってありましたが、ここ1〜2年で急速に変わってきてます
日本のメディアが韓流熱風を理解できないとl書いている、と書いてますが、どこにそんな記事があったのか、僕には理解できません
韓流を取り上げるようなメディアは、韓国コンテンツに興味があるからとりあげるんですよ
慢心している日本人もまだまだ多いですが、そんな人はそもそも韓流なんて知りません

だいたい、日本の新聞もそうですが、まず偏見があって、それにそった記事を書く傾向がありますが、もっと客観的な視点でちゃんと自分で調べて書いて欲しいですね

yujiさんの意見には同感です
ただ、ちょっと付け加えると、日本のコンテンツ業界の問題は、ファンとか市場に顔が向いているのではなく、業界内の事情に向いていることなんですよ
キャスティング優先のドラマもそう、音楽も既得権益者がどうやって食いつなぐか?という視点で考えているから市場にそっぽ向かれるわけです
まあ、これはコンテンツ業界だけでなく、日本全体の問題点だと思いますが、、、
Posted by ゲスト at 2004年01月24日 15:08
韓国ドラマが変な角度で注目されちゃったかな…と思いますね。
今度「イ・ビョンホンに会えるツアー」もあるらしいですが、日本サイドはかなり慎重になってるみたいですね^^;
大丈夫なのかな…。

ちなみに、今日"武蔵境"に行ったら、「祝大河ドラマ 近藤勇に会える街!」と書いてありました。
あれは本当に会えるんだろうか…。
ちゃんと事前打ち合わせしてるんでしょうね…。
会えなかったら全額返済してもらわないと(何を?)
Posted by ゆうじ at 2004年01月26日 00:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「冬ソナ」観光トラブル…
    コメント(5)